モンハン史上最悪の理不尽モンスター 7選

4 000 再生回数 658K

大型アップデートで久しぶりの極限化きてええよ??

コメント数

  1. フジワ ラー太陽神
    フジワ ラー太陽神
    47 分 前

    極ディア楽しいのに…

  2. カナ
    カナ
    13 時間 前

    2Gで忍び寄る気配で出てきたティガを、意地でも倒して進めてた俺はアホなのかな... 何回乙ってきたことか

  3. 闇ディア
    闇ディア
    13 時間 前

    極限化見た目とか声はいいのに仕様が酷い でも獰猛化よりは好き

  4. 漱石枕流(漱石枕流)
    漱石枕流(漱石枕流)
    14 時間 前

    クシャってP2の時は閃光で普段は絶対に降りないエリアに誘導できたんで延々とハメれたんだよね。

  5. フブキさん
    フブキさん
    15 時間 前

    ティガは異常震域。 ミラは黒龍より祖龍。 ディアはG級亜種2頭クエ。 ガノはタックルと回転攻撃。 動画の内容から思い出される、私にとってのモンハン理不尽。

  6. ぴぴ
    ぴぴ
    日 前

    9:44 え?????

  7. アベケンアベケン
    アベケンアベケン
    2 日 前

    確かにポータブルセカンドの初ティガは軽いトラウマだった

  8. イビルジャン
    イビルジャン
    2 日 前

    キリン亜種だけ来ねぇかなぁ

  9. tatsuya nishikiori
    tatsuya nishikiori
    2 日 前

    王クシャってワールド無印じゃなかったっけ?

  10. wolf fenris
    wolf fenris
    3 日 前

    獰猛も中々に理不尽なのが多かった…

  11. 青電主ライゼクス
    青電主ライゼクス
    3 日 前

    mhxxの銀レウス.......

  12. バキバキの人
    バキバキの人
    3 日 前

    MH4でティガレックスが狂竜化したときの絶望感ヤバかった

  13. 中古プレイヤーのテストチャンネル
    中古プレイヤーのテストチャンネル
    3 日 前

    4GはチャアクのGPからの高出力がぶっ壊れ性能だったので、極限ディアが楽しいと言っているのはほぼそのせいだと。 個人的には4Gならジン亜種の方が理不尽感ありました。

  14. 棗樹
    棗樹
    4 日 前

    理不尽…と言う訳ではないけれど 3で初めてイビルジョーと戦った時の衝撃は忘れもしないね。 当時としては、あまりの攻撃力の高さに初見3乙したし 切り飛ばした尻尾を後で回収しようと放置したら 何と食われて剥ぎ取れないなんてシステムにビックリしたし。 2009年から1度も登場してないとの事(wiki)だが… 12年振りの登場をライズに期待したい。

  15. X D
    X D
    4 日 前

    私は亜空間タックルって呼んでたな タックルの反対側にいるのに当たるの懐かしいw

  16. 雪風
    雪風
    4 日 前

    PS2の初代モンスターハンターのリオレウスはずっと空飛んでるし、エリア外に着地するしいきなり討伐クエストきて頑張って倒したらなんの説明もなく捕獲クエでてくるしでリオレウスは未だにトラウマ MHP2GのG級緊急クエストの黒グラビと黒ディアが倒せなくて詰んでトラウマ

  17. zinc
    zinc
    5 日 前

    極限2頭同エリア3マップ(狭いエリア)のギルクエを複数集めてハンターを狩って遊んでたなぁ・・・楽しかったなぁ

  18. 岡本太郎
    岡本太郎
    5 日 前

    初めてモンスターハンターGを始めた時、リオレウスと闘って足引きずり飛んで逃げたので追いかけたんですがレウスの居る所に入ると飛び立ち次の所に行くと飛び立ちそのままタイムアップ迄飛びつずけられました、あの嫌な思い出を思い出させてくれて有り難う、因にガノの亜空間アタックに今の避けただろは俺も声出して言いましたw

  19. きーちゃんねる
    きーちゃんねる
    5 日 前

    空間はディアルガじゃないんだよなぁ

  20. 。。
    。。
    5 日 前

    途中スペックいるの草

  21. 石黒佑
    石黒佑
    5 日 前

    10:57なぜディアルガなんだ ディアルガは時や 空間はパルキアや

  22. ねんねこ
    ねんねこ
    5 日 前

    ボレアスさんの理不尽の理由にムービーかと思ったらリアルタイム映像だった即氏ダイブがない… ティガよりも初心者狩りしてるハズなのに

  23. Second Pinball
    Second Pinball
    6 日 前

    ジョジョブラキは耐えられたのに4Gのザボ亜種にキレ散らかしてやめた記憶がある

  24. 無一文字隼人
    無一文字隼人
    6 日 前

    10:57 空間言うてるのにディアルガで草

  25. 蒲田ゴジラ
    蒲田ゴジラ
    7 日 前

    極限化のネタ、ゴア「あ、な、た、が、がんはれー、ば、強くなれますよ、」ご、ご、ご、ご、ジンオウ「クリティカルヒット」ゴア「やったー」かなり強くなる、狂竜化液、発売中

  26. アバッキぽん
    アバッキぽん
    7 日 前

    ティガ砂漠設定もう公式忘れてんだろw今や雪山の方がしっくり来るぞw

  27. ム月ヒヒ
    ム月ヒヒ
    7 日 前

    8:20  ウェスカーさん分かりやすすぎる例えwww 極限化懐かしいなぁ…。フレとローカルでやってて、全員ストレスで口数少なくなってくる空気。思い出したくない辛さ(_ _)

  28. To_ko_1005
    To_ko_1005
    7 日 前

    忍び寄る気配wwwwwwwなっつかし過ぎるwwwwwwwwwwwwww やっぱトラウマだよなぁ

  29. 雅狐稲葉_CsS-RfySnow
    雅狐稲葉_CsS-RfySnow
    7 日 前

    MHXXの2つ名ディアブロスの超特殊許可はキツかった...

  30. 悉くを滅ぼすネルギガンテ
    悉くを滅ぼすネルギガンテ
    7 日 前

    いつか良モンスについて解説してほしいです!

  31. 都倉ダム
    都倉ダム
    8 日 前

    簡単に近づかれたら悔しいから古代林の狭い場所で竜巻設置しまくるで 簡単に竜巻解除されたら悔しいから毒も龍封力も全く効かないやで 簡単に落とされたら悔しいから閃光玉は効かないやで 簡単に倒されたら悔しいから矢弾きしとくで 簡単にゲーム画面見られたら悔しいから竜巻で視界ジャックするで 簡単に斬られたら悔しいからずっと飛んでるで 🤓「クシャルダオラにはコツがあるんですよ」

  32. キュウベェマドカ
    キュウベェマドカ
    8 日 前

    モンハンやると肩こりと時間の消費が半端ないから引退した元ハンターです 解説のわかりみが凄い(笑)

  33. フリックスgn
    フリックスgn
    8 日 前

    鏖魔より極限ディアの方が全然強かった記憶

  34. 伊月
    伊月
    9 日 前

    ずーーーーっと同じbgmが流れ続けるのはだれてくるので、例えば4gの極限状態について説明している間は極限状態のbgmにするとか、紹介するモンスターにゆかりのあるbgmにするとかしてくれ……

  35. ぽりごん。
    ぽりごん。
    9 日 前

    歴戦王クシャルの理不尽さは竜巻が云々より、咆哮が一番理不尽だった気がします。耳栓無しで食らうと突進の被弾が確定して一撃で体力持っていかれた覚えがあります。咆哮しないでくれー避けれてくれーって祈りながらやってましたね。

  36. 唯の上級エンジニア兼通信技師
    唯の上級エンジニア兼通信技師
    9 日 前

    わかる人にはわかる紹介されてない理不尽「クソネコターボ」 塔の頂上でハメ殺された恨みはハンターたちがハメ殺すモチベーションになったそうな

  37. さくら餅
    さくら餅
    10 日 前

    獰猛G級ガララアジャラは絶対許さない W歴戦バゼルギウスが可愛く思えるくらい鳴甲→最速巻き付きが理不尽

  38. po n
    po n
    10 日 前

    アノルパティス プロダイバーw

  39. カルボチーノ
    カルボチーノ
    10 日 前

    (空間を司るのならディア○ガじゃなくてパル○アでは…?)

  40. sin KqNp0
    sin KqNp0
    11 日 前

    イャンガルルガのおかげで勝てないときは怒りを抑えるか、冷めるまで待つという考えが生まれた

  41. RYN
    RYN
    11 日 前

    3rdの乱入の仕方怖すぎて、ざわめく森トラウマ

  42. Ψブラース
    Ψブラース
    11 日 前

    村クエ星1でティガレックス出てきて それ以降はもう無いと思ってたら 【星2でもでました】 【確か雪山草だったかを20個納品するクエストだったはず】 【星1では登場ムービーがあったけど、星2ではムービー無しでした】 【壁の向こうにチラリとティガレックスの頭が見えた瞬間のあの頃の俺のビビり具合伝われ】 【見つからずにやり過ごせたけどめちゃくちゃ怖かった】

  43. トロシャーモン
    トロシャーモン
    12 日 前

    無印のレウスは食事邪魔し続けるとエリア外の背景のアプトノス捕食し始めてどうすねんこれみたいな

  44. O B
    O B
    12 日 前

    2Gのティガとクシャルは倒すのに凄く苦労した。特に2Gのクシャル、あいつ何故か常に竜巻を纏っていて武器で殴れない

  45. ぐいんく
    ぐいんく
    13 日 前

    よく雪山の小さな穴に逃げてたわ笑

  46. あまと
    あまと
    13 日 前

    全部参戦させたら?()

  47. モリモリ ウンコ
    モリモリ ウンコ
    13 日 前

    11:35このかおうぜぇw

  48. モリモリ ウンコ
    モリモリ ウンコ
    13 日 前

    6:47ん?これダブルクロスか 確かにあったな、めんどくさすぎてやってなかったけど

  49. 町田浩美
    町田浩美
    13 日 前

    ガノトトス好き

  50. 転スラ信者
    転スラ信者
    13 日 前

    極限状態とかいうモンハン最高のクソで最高のエンドコンテンツ 歴戦とかヌシには攻撃まともに入るだけマシだと思ってる

  51. Blu
    Blu
    14 日 前

    さすがにFは理不尽な奴らが多すぎて、ランキングに入らなかったか

  52. 正義の味方
    正義の味方
    14 日 前

    モンハン製作陣は「強さ=理不尽」だと履き違えてるからモンハンが嫌いになった。 理不尽を好むのはマゾと廃人の中の廃人だけだとなぜ理解出来ないのか分からない。

  53. そこらへんのもの
    そこらへんのもの
    14 日 前

    ガルルガは間違いなく4Gより4の方が強かった... 極限だとジンオウガのデカイ大雷光虫が今だにトラウマです

  54. あ あ
    あ あ
    14 日 前

    140イャンガルルガだろ

  55. リオレウスscp財団O5職員
    リオレウスscp財団O5職員
    14 日 前

    元理不尽モンスターリオレウスです 最近天鱗落とせとかボロくそ言われてます 誰か助けて..()

  56. koz zzz
    koz zzz
    14 日 前

    ティガレックスは砂漠にいるモンスターってどこの話? ティガはシリーズ通して生息地は砂漠と雪山のはずだけど ライズだって出現エリアは砂原と寒冷群島だし

  57. とぅぶとぅぶダヒョン
    とぅぶとぅぶダヒョン
    15 日 前

    「じゃあ、、4回戦目はじめよっか?❤️」

  58. つばさ0
    つばさ0
    15 日 前

    ライズに関しては、モンスターの弱体化しすぎて面白くない

  59. 和風モナカ
    和風モナカ
    15 日 前

    ティガレックスには壁ハメされまくって「ティガレックス恐怖症」を発症してしまいました

  60. フィルム厨
    フィルム厨
    15 日 前

    ディアなら「マ)王とか無印とかの方が極限よりもきつかった思い出が… 多分モンスターが強いってより、ハンターが弱かった時代だと思う。

    1. 都築卓馬
      都築卓馬
      11 日 前

      昔のディアは突進→滑り込みのループで時間稼ぎしすぎだしそれ+潜るから面倒くさい 強さなら極限、片角魔王、逢魔、歴戦亜種だね

  61. mansaku pepe
    mansaku pepe
    16 日 前

    MH2デビュー組ですが、ティガ、魔王ディアブロ、片目ガルルガ、スーパーサイヤ人、希少種、古流以外の強すぎモンスターでマゾゲーの極みに心が折れかけた。懐かしい、

  62. おきゃん
    おきゃん
    16 日 前

    主さん、王クシャはワールドからずっと居ますぜ もしやワールド系触ってない?

  63. 二枚舌狼
    二枚舌狼
    16 日 前

    歴戦王クシャルだけはまじで許せる気がしない、寝床で竜巻起きたらハメられるか眺めてることしか出来ないし

  64. Pier Pier
    Pier Pier
    17 日 前

    4GでもIBでも、モンスターを主役として作ってる作品はシステム自体が不親切で理不尽だったりしますね 開発者絶対にソロで遊んだことなさそうとか散々言われてました

  65. ももはる
    ももはる
    17 日 前

    極限化とか言うクソシステム

  66. めーぷる
    めーぷる
    17 日 前

    理不尽か…ガノトトスだなぁ…モンハン初心者だった当時は、 こんなもんなのかと諦めて対峙してたけど…無理w

  67. Y F
    Y F
    17 日 前

    初期のレウスなんて空を飛んでブレス→ワールドツアー→エリチェンでコントローラー壊しそうになった思い出しかない

  68. Heart 。
    Heart 。
    17 日 前

    ガノトトスは当たり判定おかしかったもんなw次にティガレックスかな

  69. りこら
    りこら
    18 日 前

    4Gのギルクエ140狂竜化ブラキも個人的に結構理不尽モンスだと思う。モーションはやすぎるし二度と戦いたくない

  70. 白愛るり
    白愛るり
    18 日 前

    極限化についてはね〜…なんかやってたら慣れて鬼畜って思えなくなったんよなぁ…むしろ極限化討伐が楽しかったなんて言えない

  71. サラ
    サラ
    18 日 前

    ギルクエは理不尽極まりなかったw 140のイャンクックの攻撃だけでワンパンで終わったのがいい思い出...

  72. 大七星(大七星)
    大七星(大七星)
    18 日 前

    レウスのワールドツアーはマジで許されない ひどい時だとずっと空飛んだまま二度と地上に降りない無限ワールドツアーされる作品もあったからな

  73. マメハト
    マメハト
    18 日 前

    貴様ー逃げるなー...のところ好き

  74. あっさー
    あっさー
    18 日 前

    ウイルスと極限化の頃俺小学生でしかも始めたの4からだったから「さすがモンスター強い〜、かっけぇ」みたいな感情が強かったのであまり苦痛に感じなかった むしろ勝てると「俺また強くなった?」て感じして楽しかった、 共感してくれる人いる?

  75. 河合貴弘
    河合貴弘
    18 日 前

    MHWのキリンのベースキャンプキルは理不尽極まりないと思う

  76. 倍野菜
    倍野菜
    18 日 前

    フロンティアやってたから何やっても物足りない

    1. あほ
      あほ
      6 日 前

      比べちゃダメ

  77. 琲珈
    琲珈
    18 日 前

    モンハン初プレイ2Gで1番やったのが3rd。なんか今でも覚えてるのはメタルギアコラボの巨大ハプル。

  78. くろねこ
    くろねこ
    19 日 前

    ドスガレオスがいない

  79. 青赤
    青赤
    19 日 前

    4のギルドクエスト面白そう ライズで実装してほしかった

    1. 柊沢
      柊沢
      14 日 前

      その先は地獄だぞ

  80. 最高神水湟
    最高神水湟
    20 日 前

    ティガレックス気持ち悪い ティガレックス亜種気持ち悪いけど雑魚 ティガレックス希少種気持ち悪いゴキブリ ナルガクルガがいかに優秀で人気かわかる

    1. おきゃん
      おきゃん
      16 日 前

      ポポ乙

  81. すけひろぉ
    すけひろぉ
    20 日 前

    超特の青電主なんてなかなか理不尽だったと思います。

  82. べっ酢干
    べっ酢干
    20 日 前

    極限にガンラスの砲撃で挑むも時間切れを何度繰り返したことか

  83. 雨風雷火
    雨風雷火
    20 日 前

    サムネでわかる4,4Gのガルルガだと…

  84. dotoドト
    dotoドト
    20 日 前

    アイスボーンは特に理不尽なやつはいなかったな(閃光が効かなくなっていくって仕様が理不尽やったかな笑)

  85. YOU TAKE
    YOU TAKE
    20 日 前

    ぜひ解説にいれてほしいモンスは…モンハンワールド!コラボイベント!ベヒモス…メテオ だな…イベント技で当たれば即乙しかも確定で3回以上ってイベントからしばらくは仕様を理解できないハンターでマルチは地獄だった…下手に世界的に売れて新米ハンターが大量に居たのも原因だし 岩に隠れる時間が無い場合…ワンちゃん緊急回避か竜騎士のジャンプモーションするとか 地獄かよwって最初思ったわ

  86. お茶漬け明太子
    お茶漬け明太子
    21 日 前

    初見です ダブルクロスのミラボレアスは そこまで強かった覚えは 無いですがミラルーツが 気持ち悪かったです

    1. お茶漬け明太子
      お茶漬け明太子
      21 日 前

      緊急極限セルレが… 防御700以上あったのに 一撃食らってぎりぎり 逃げるしかなかったんですよねw ディアは難しかったけどいけた

  87. 山太郎
    山太郎
    21 日 前

    まさかまさかの~きゅーてんかーい♪

  88. ゲーム大好き白銀饅頭
    ゲーム大好き白銀饅頭
    21 日 前

    mhwでティガレックスの討伐クエストで20回ぐらい死んで台パンしたのは懐かしいおもいで

  89. 鈴木槐安
    鈴木槐安
    21 日 前

    忍び寄る気配はMHPの飛龍の卵採取で恐怖味わってたからそんなでもなかったわ

  90. tes t
    tes t
    21 日 前

    極限化ディアは非怒り時でも音爆弾が効かないのが辛い。あと解説されてないポイントとして、極限化ディアの突進はランダムで速度変化するんですが、速いやつは大咆哮食らった後確定で被弾するので高給耳栓なしでソロだとどうしようもないんですよね。

  91. o2 C
    o2 C
    22 日 前

    10:57 ディアルガは空間じゃなくて時間なんだよなぁ...

    1. みぎて
      みぎて
      21 日 前

      ディアルガとパルキア(ガノトトス)の対比で置いてるんじゃないですか?

  92. いろいろな絵を描きたい人
    いろいろな絵を描きたい人
    22 日 前

    レウスずっと飛んでてキレた

  93. ハルジオン
    ハルジオン
    22 日 前

    4Gの錆クシャは本当に嫌い

  94. wayow 37
    wayow 37
    22 日 前

    子供の頃ミラバルカンのメテオで泣いたw

  95. 曲がった!!ハリボテエレージ
    曲がった!!ハリボテエレージ
    22 日 前

    マガティガがトラウマです!

  96. ねむい
    ねむい
    22 日 前

    極限化は僕が考えた最強のスキル!みたいにぶちこみすぎなんだよなぁ

  97. 岩井航軌
    岩井航軌
    22 日 前

    どれも理不尽だが倒しても素材がたいしてほしくもないって点でガルルガが頭ひとつ分はででるかな

  98. 加藤大輝
    加藤大輝
    22 日 前

    ガノスの足元で自分がいる方向と逆方向にタックルしてくる時はガノスに背中を向けてガードするべし

  99. アトランティス
    アトランティス
    23 日 前

    1:48あっ、懐かしい..。 初期装備なのに、いきなり!?って思った瞬間だったな...。

  100. レタスはる
    レタスはる
    23 日 前

    Out Of The Blue